FC2ブログ


 

町屋カフェ de 猫セレ部 のご案内


イベント大盛況でした。

ご来店いただいた皆さま、お世話になった皆さま、

本当にありがとうございます。

 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2009.10.19 Mon

ペンケースやポーチ

Chocolat Roseです。いよいよ今週末となりました♪
私はまだ最終準備まで終わっていません^^;今からがんばります~

こちらはペンケース型ポーチです。
筆記用具以外にも、道具箱として、また化粧小物でももちろんOK。
私はハサミなど裁縫用具入れとしても使っています。

pencase1.jpg

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

通帳やカード収納に便利なポーチケースも様々な柄で作りました。
通帳、カード収納以外にも、診察券やお薬手帳、
領収書や切手など細々としたものの整理としても。

crosebluebrown.jpg
crosecatgreen.jpg

ちなみに、①ラウンドファスナータイプ
②ホック開閉タイプ ③マジックテープ開閉タイプ
の3タイプがあります。またポケットの形も数種類あります。
中が見えるような包装にする予定なので(…まだ準備が^^;)
中もご確認いただけたらと思います。

↓こちらは少しお安くする予定のものです。右側の窓枠の猫たちのほうは、
中が真っ赤な生地なので、風水的には金運に向いていないと思いますが、
診察券や、猫ちゃんのワクチン手帳などの収納などにはグッドだと思います。
私も赤いタイプのは、自分の診察券やお薬、動物病院の診察券や領収書や
血液検査の紙などの収納に使っています。
crosecatnews.jpg


そのほかにもいろいろな柄の巾着や、少しですがフラットポーチなどもあります~。
crosevarious.jpg


私は残念ながら会場には赴けないのですが
当日は多くの皆様が足を運んでいただけると嬉しいです。
Chocolat Roseの物、果たして皆様に気に入って
いただけるのかどうかドキドキですー。
数はそんなに多くは作れなかったのですが、
いろんな猫プリントのものがありますので
実際にご覧になっていただければ光栄です。
形に少し歪みがあるものもあるかもしれませんが
手作りですのでなにぶんご了承ください。
では当日はお気をつけて会場にお越しくださいませ~。

*また、Chocolat Roseは猫の家さんで委託販売させていただいていますが、
現在店長さんが大変お忙しいということもあって
納品を少し控えさせていただいていて、また私も自分のブログを
長らくお休みしているため、Chocolat Roseのブログを仮設置する予定です。
準備ができましたらまたこの記事に追記します。

10月22日追記です。ブログ仮設置しました:Chocolat Rose
 ラウンドファスナーポーチのオマケのお知らせや、カードポケットについてご説明などをさせていただいています。ブログは今のところ仮設置という形で、継続するかどうかは未定なのですが。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
 
2009.10.14 Wed

キーホルダー&しおり、バッグも少し

Chocolat Roseです。

少しですがバッグもできました。
上のこげ茶のタイプは少し薄手のタイプです。
bags2.jpg
bags1.jpg

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

こちらはキーホルダーです。
鍵を二重リングに取り付けるのって案外面倒な気がして、
ナスカンを3つ付けました。(一番左が鍵を3つ付けた使用例です。)
*3つ以上鍵を付けたいときは直接2重リングにも鍵を付けられます。
keyholder.jpg
ネコのチャームはミニミニサイズでかわいいです。
いろんなチャームを集めてみましたので、
どれかお気に召していただけると嬉しいです。
keyholders.jpg

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

同じくネコチャームを使った、しおりです。
写真のように本に挟むのですが、
ご覧のように、案外厚みがあるんですよね^^;
bookmarks.jpg

真鍮とシルバーと2色ありますが、
シルバーのほう、写真ではわからないのですが、
黒ずみが少し目立ちます(特にサイドの部分)。
磨き剤とかで磨きすぎるとメッキまで剥れてしまうので
磨き布で磨くだけに留めました。
ですので、黒ずみは完全にはぬぐい去れず、
まだ残っていますのでどうかご了承ください~。
(品物にもそのような注意メモを明記いたします。)
今のところ真鍮よりもシルバーのほうを少しお安くする予定です。
*真鍮も黒ずみがないわけではないのですが
性質上、シルバーのほうが目立ってしまうようです。

しおりだけでは何か物足りないので、専用のケースも作りました。
猫のプリントをパッチワークしたものなど、
いろんな柄があります。(一部、猫プリントではないものもあります。)
bookmark.jpg

ご協力ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
 
2009.10.08 Thu

ファスナーポーチ各種

Chocolat Roseです。
通帳やカードや診察券などの収納用に便利なポーチです。

こちらはラウンドファスナータイプ。秋らしい絵柄です。
赤茶系ですが、“収穫の秋”という感じで、なんとなく金運にも良さそうな?!

内側は、お菓子の家の絵柄です。
c-rose-autuminside.jpg

このようなラウンドファスナーポーチもあります。
c-rose-blueetc.jpg

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

こちらは、開閉は簡単なホック式で、薄いタイプのケースです
(ラウンドファスナーではありません)。
ラウンドファスナータイプよりもすごく薄くフラットなので、かさばらないのが利点です。
c-roseflat.jpg

内側に、ファスナーポケット1つと、オープンポケット1つ、カードポケット3つです。
c-roseflatbags.jpg

*最初に申し上げるのを忘れてしまいましたが、
当日私は残念ながら会場に赴くことができません。
当日のことは主催者のnanaさんたちにお任せっきりになってしまいます
(どうぞよろしくお願いします♪)。
主催日にはより多くの皆様が会場に足を運んでいただけたら嬉しいです。

ご協力ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
 
2009.09.11 Fri

Chocolat Rose ファスナーポーチ

Chocolat Roseです。
ラウンドファスナーのポーチが出来上がりました。
c-rose-gw02.jpg

通帳などが収納できるオープンポケットが左右にふたつと、
右には、さらに、カードポケット4室あります。

c-rose-gw01.jpg

通帳以外にも、お薬手帳&診察券などにも。
ねこちゃんのワクチン手帳や、動物病院の診察券、
通院費のレシートなどを収納しておくのも便利です。
ほかにもいろいろな使い方があるかもしれませんね♪

c-rose-gw03.jpg
親猫が子猫をなめなめしていたり、とっても可愛い♪

内側のポケットにも同じシリーズの柄を活用しました(左ポケット)。
カードポケット部(右側)は、リスや鳥など森の動物たちの柄を使い、
全体的に、白とグリーンのトーンになりました。

右左の柄が違いますが(一番上の写真)、
それぞれ表裏の柄(右の裏が左で、左の裏が右)なので、
つまり同じ柄です(…意味通じるかな^^;)。
(*カットした部分によって柄のズレは多少あります。)
今のところ、この柄のものは3つできました。
この柄のものや、違う柄のものも、もう少し作りたいと思っています。


期間限定でブログランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
 
2009.09.01 Tue

Chocolat Roseです


ご挨拶が遅れてしまいました。はじめまして、Chocolat Roseです。

Chocolat Roseは、少しですが猫の家さんで、委託販売させていただいております。
(目下あまり提供できておらず、WEBには品数少ないのですが^^;)

猫さん用の物ではなく、オーナーさまがお使いになる物が中心で、
ポーチなど布小物を主に作っています。
ミニチャームを使ったキーホルダーなどの雑貨も少しあります。
可愛いくて実用的な物をご提供できたらいいなと思っております。

今回、猫の家さんも参加されるということで、猫の家さんに紹介していただき、
参加させていただくことになりました。
みなさんとっても素敵な作家さんたちばかりで、少々気後れしておりますが
どうぞよろしくお願いします。

今回のイベント用に、まずは巾着を作ってみました。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、パネルになっているアンティークな猫柄と、リボン柄のラベンダー生地を組み合わせた巾着です。
c-rose1

左側の白い小さい巾着ですが(わかりにくいですが^^;)
オフホワイトのガーゼの、猫柄の生地です。
c-rose2

内側は、リボンの刺繍がついたレース生地を使いました。
ガーゼ&レースという、とても繊細な巾着です。
ガーゼで巾着を作るのはあまり一般的ではないかもしれませんが(^^;)
アクセサリー入れなどとしてお使いいただけるかなと思います。

 今(少々多忙のため)自分のブログをやっていませんので、そのほかの小物がご用意できましたらまたここで随時紹介させていただきたいと思います(もっとわかりやすい写真で^^;)。
 

我が家の猫たちもどうぞよろしく
c-rose3


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
☆期間限定でランキングに参加しています
お帰りの際にぽちっと足跡を残していただけましたら幸いです。

ポチっと
1日1回クリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

期間限定で参加しています。
アンケート
メンバーブログ(更新順)
出展予定のお店(50音順)
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11  10  09  08 

全ての記事を表示する

カテゴリ
クリックde募金
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
なんとなく管理人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。